fbpx

ママ♡エンジェルスとは、全国の登録者が3,800名を超えるママを中心とした消費者団体です。

私たちは、「命が優先され、暮らしやすい社会」にしていくために、2019年に設立されました。

各自が問題意識を持ち、テーマごとに審議会を立ち上げ、批判やデモなどではなく、行政・学校・病院など様々な立場の方との対話と提案により共感しあいながら、暮らしやすい未来を実現していきたいと思っています。

その一つである【日本感染症対策審議会】は

これまでは、【ワクチン審議会】【マスク審議会】とそれぞれに省庁、行政、学校などと話し合い、提案を取り入れていただいてきました。

この度二つの審議会を一つにして新たに【日本感染症対策審議会】とし、将来ふたたび新しい感染症が現れた時に、どのように対処していけばよいかを考えていきたいと思います。

そこで、この3年半に及ぶコロナ禍で経験したことを生かしていくために、皆様がどのようなことでお困りになったのか、問題点は何だったのか、もっとこうしたらよかった…などの現場での体験に基づいたご意見(ズームミーティングを予定)をいただき、省庁や行政に届けたいと考えております。

ご意見をいただきたい職種として、

医療従事者(医師、看護師、その他)の方、

教職員(校長先生、先生、幼稚園、保育園、塾講師、その他)の方、

飲食店業界で働いている方、

商業施設で働いている方、

保護者としての立場から

三世代同居のご家庭の立場から・・・を考えています。

ご協力いただける方は、以下の申込フォームよりお申込みいただきますようよろしくお願いいたします。

  ::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

https://ws.formzu.net/dist/S486315153/

  ::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

なお、募集は、それぞれ15名程度とさせていただくのと、ママ♡エンジェルスへのご登録をお願いいたします。

すでに登録済みの方は、申込フォームをご記入いただくだけで大丈夫です。

国のほうでは既に、新たな感染症についての対策を議論し、体制を整えつつあります。

国に任せきりにしないためにも、ぜひ有志の皆様にご協力いただき、今後を見据えた提案を作って届けて行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いします

https://ws.formzu.net/dist/S486315153/