fbpx

〜 一人ひとりの個性が尊重される社会を目指して 〜  

社会環境の目まぐるしい変化に伴い、子どもの教育の多様性がより
求められています。

ママ♡エンジェルス 日本クリエイティブきょういく審議会では、子どもたちのクリエイティブな可能性が未来へつながるために、「子どもの権利」を子どもも大人も理解し、「子どもを主体とした新しい教育」を創ることが必要と考えています。

また、2023年4月に施行された『こども基本法』には、国と自治体に対して、子どもに関する政策を決める際、子ども(当事者)の意見を聴くための策を講じるよう記載されています。

日本でもしっかりと子どもの意見が反映され、すべての子どもたちが幸せを感じられる環境を整えていくために、私たち大人にできることは何か、一緒に学んでみませんか☆

講師には、海外の事情に詳しい“谷口たかひさ”さんをお迎えします!!

こどもの教育や子育てについても、たくさんヒントになるお話が聞けること間違いなし♪

今回の企画は、参加者のみなさまから事前にご質問を募集し、インタビュー形式で行います。
講師の谷口さんにお聞きになりたいことをこちらのフォームにご記入ください。
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSda5EbTQB2ki8…/viewform
(こちらのフォームはご質問受付の専用フォームです。イベントへの参加申し込みは下記、開催概要の中のpeatixのリンクからお願いします。)

今回のテーマに関することでなくてもこどもの教育に関することならOKです。
たくさんのご質問をお待ちしています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開催概要】
◆日時 2023.11.25(土) 20:00〜22:00 (オンラインzoom)
*なお、今回の勉強会はアーカイブ視聴はありません。
◆参加費 無料(ご意志のある方のドネーションをお受けします)

◆お申し込みはこちらからお願いします。

https://peatix.com/event/3727081

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【谷口たかひさ氏プロフィール】
1988年、大阪府門真市生まれ。大学在学中に、留学費用のためインターネットビジネスで起業し、イギリスへ留学。卒業後、チェーンストアのエリアマネージャー、アフリカのギニアでの学校設立、メガバンク/M&A/メディアのコンサルタント、グローバルIT企業の取締役を経験。 プラスチック問題と、時間と共に価値が減る地域通貨に取り組むため、ドイツへ移住し、起業。 2019年、ドイツで気候危機の深刻さを目の当たりにし、「みんなが知れば必ず変わる」をモットーに「地球を守ろう!」を立ち上げ、気候危機の発信や講演を開始。 国連やTEDxなど世界中から講演に呼ばれるようになり、全都道府県での講演も達成。 趣味は旅と勉強。訪れた国は80ヵ国。ドイツサスティナブル審査員。 保有資格は国際資格や国家資格を含め40種。ドイツと日本の家を売り現在、ホテル暮らし。

【主催&お問い合わせ】
ママ♡エンジェルスTEAM2600万 日本クリエイティブきょういく審議会
creative.mamaen@gmail.com